化学物質過敏症で手術が必要になったら⑤

病院には、ひざかけサイズ(ハーフケット:100×140cm)の綿毛布を持参していました。

診察室前での待ち時間がさらにあり、化学物質の曝露をさけるため、頭部を毛布でぐるぐる巻きにしていました。

↑一番端(左側には人がいない)の壁ぎわに座り、なるべく空気に触れないようにしている私の図。
かなりアヤシイので、周囲の視線を感じますが、自分の体調優先です(苦笑)。

診察室に入ったあとも、検査でベッドに横になるときがありましたが、病院のシーツの上に綿毛布を敷いて横になりました。

ちなみに、こちらの綿毛布は、オーガニックコットン製です。
シングルサイズ(140×200cm)もあり、普段の寝具に使っています。

これらの毛布は、以下のサイトで購入しています(ネットショップ)。
カートに入れたあと、備考欄で化学物質過敏症であることを書いておいたら、毛布を数日陰干ししてから出荷してくださいました。

毛布はおうちの洗濯機で洗っています。
冬の乾きづらい時、乾燥機にフルで入れましたが、質感もあまり変わらず丈夫だなと思いました。

▼Reluciente(レルシエンテ)
http://again-inc.ocnk.net/

『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

wacca代表。シルクスクリーン製版、衣装制作の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、13年に診断。12年~14年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症やアトピーの人が安心して使える衣料、安全な染料でおしゃれを楽しめる衣類を開発。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)