ミニ洗濯機を奈保子さんが選んだ理由とは?

以前、洗濯機についてのYouTube動画で
使っている洗濯機の影響か確かめるため
小さい洗濯機を購入したことがあると話しました。

その洗濯機で洗って衣類から反応がなければ
今の洗濯機に問題がある、とわかると。

それを覚えていたスタッフが、
カナリアハウスのInstagramで
とてもわかりやすく伝えてくれていました。

なので、こちらでも紹介しますね。

=======

◆◇奈保子さんとミニ洗濯機の話◇◆

カナリアン(化学物質過敏症)さんにとって、洗濯機の選びは重要
洗濯機が化学物質で汚染されると、他の衣類にも影響が

奈保子さんも、家族の外での移香や古い洗濯機のカビなど
洗濯機には悩まされていました。

身体の様子をみるためにも、まずは小型の洗濯機から挑戦してみることに

▽奈保子さんが購入したのは
ミニ洗濯機 / サンコー株式会社

購入ポイント
・日本製である
・シンプルな作り
・お手入れも楽にできる

メリット
・小型で持ち運びが容易
・比較的安価で手軽に購入できる
・汚染された洗濯機や衣類を避けることができる

購入後は天日干しを行い、においが完全に取れるまでは使用しないようにしてくださいね。
奈保子さんは、Amazonで購入。
翌日届くも、天日干しして、多少においがしつつも使えたのは2週間後。

奈保子さんが使っているミニ洗濯機2は、廃盤になっていました。(2024年9月現在)
靴専用ミニ洗濯機のブラシを外して使うのが近いと思います(*’▽’)

スタッフが運営しているカナリアハウス(旧ワッカ)のInstagramアカウントは
こちら【@wacca_f】です。

みなさん、ぜひフォローしてくださいね〜。

それでは、また。

『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

カナリアハウス主宰|シルクスクリーン製版の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、2013年に診断。12年~14年、21年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症の方が使える衣類を開発・製造して「ワッカ」http://store.wacca-f.com で販売|衣食住に関する情報発信は「カナリアハウス」https://canariahouse.com |著書に「化学物質に過敏なあなたへ」https://amzn.to/3UdVC2T|YouTubeチャンネル「カナリアハウス」 https://www.youtube.com/@canariahouse

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)