デンタルハンカチがくれた安心:虫歯治療に行ってきました

虫歯治療に行ってきました。

この数ヶ月、虫歯があることをわかっていながら、体調の良いときに治療しようと先生と相談していました。

それが、前回のメンテで歯の側面に穴があいていることがわかり、もうやろう、となったのです。
今日はこの子(デンタルハンカチ)を握りしめて、緊張しながら行きました。

最近のメンテではあまり使っていなかったのですが、今日は歯を削るから飛び散るので使うはず。

オーガニックコットンガーゼのデンタルハンカチ。
持参しているので移香や違う洗剤の心配もない。

歯科衛生士さんに「素敵ね」と言われた😄

いつものマスクと同じガーゼ、馴染みのあるこの布感。

顔を覆ったとき、すごく安心感につつまれました。

自分で企画したデンタルハンカチ。
ガーゼの下で作ってよかった〜とホッとしていました。
ガリガリ削る音も、ガーゼを通した柔らかい光が見えるだけなので、恐怖感も下がります。

今回も少なめの麻酔でやってくれた先生。

それでも足元がふわふわします。
帰宅してからもメガネかけてるのにメガネ探したり、うまく話せていなかったけれど、この程度で済んでよかったです。

まだ歯科材料のにおいが口腔内に残っているし、しばらくは体調要注意。
あと2本治療する予定(これは虫歯ではないけれど)。
梅雨前に終わるよう乗り切ります。

『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

カナリアハウス主宰|シルクスクリーン製版の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、2013年に診断。12年~14年、21年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症の方が使える衣類を開発・製造して「ワッカ」http://store.wacca-f.com で販売|衣食住に関する情報発信は「カナリアハウス」https://canariahouse.com |著書に「化学物質に過敏なあなたへ」https://amzn.to/3UdVC2T|YouTubeチャンネル「カナリアハウス」 https://www.youtube.com/@canariahouse

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)