化学物質過敏症の私が使っている洗濯洗剤
よく周囲の人から
『奈保子さんはなんの洗剤で洗濯しているんですか?』
と聞かれます。
ある友達は
『自分はアレルギーはないけれど、なおちゃんが使っているものなら安心だから教えて』
と言ってくれます。
使える洗剤はいくつかありますが、ここ2年くらい使っているのはこちらの洗剤です。
【液体マルセル 無香料 1200mLのボトル(左)と詰替用(右)】
洗濯機で洗うときは、液体洗剤が使いやすいので、こちらを愛用しています。
近くのスーパーでは見かけないので、楽天にあるショップで購入しています。
=========
※化学物質過敏症は患者さんによって感度や症状のレベルが異なります。私の場合は大丈夫でも、ダメな患者さんがいらっしゃると思いますので、ご自分の感覚に従ってください。一般の方には、優しい商品だと思います。
▼コチラです
|
たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。


コメントを残す