プチっとした食感と香ばしさが美味しい発芽玄米餅

いつも米粉(自然栽培ササニシキ)をいただいている「そまねこ」さんの「発芽玄米餅」。
前から気になっていたのですが、ポケマル(ポケットマルシェ)で販売されているのを知って買ってみました。(ポケットマルシェは、全国の農家さん・漁師さんから、新鮮な旬の食材を直接購入できるアプリです。)

冷凍なら長期保存が可能とのこと。

タイミングよく、母がぜんざいをつくってくれたので、投入。
美味い!
めちゃ美味しい!
なんなのこの美味しさは、と言いながら、笑いながら食べました。

寒い冬にあたたかくて甘いぜんざいはほっこりします

玄米のプチっとした感じも残っていて、香ばしさもあります。
食べてる私の周りには、田舎の田園風景が広がっていましたよ(妄想力強め)。

お餅は気をつけないといけないタチなのでたくさんは食べられないけど、残りはすぐに冷凍したのでこのあとも間をあけて楽しみます。

私は糖分が高いものや、お餅はすぐ顔が熱くなるのですが、普通の白いお餅より熱くなりませんでした。玄米の効果かな。もちろん農薬がないことも重要です、体にすぐ影響が出るので。

発芽玄米餅はこちらで購入できますよ↓
https://poke-m.com/products/224524?quantity_id=1176901

============
▼米農房そまねこ さんはこちら
https://somaneko.thebase.in/
福井県若狭町の山の麓、山の斜面の棚田で、農薬不使用・肥料不使用のお米や大豆、野菜を育てられています。
============

『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

カナリアハウス主宰|シルクスクリーン製版の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、2013年に診断。12年~14年、21年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症の方が使える衣類を開発・製造して「ワッカ」http://store.wacca-f.com で販売|衣食住に関する情報発信は「カナリアハウス」https://canariahouse.com |著書に「化学物質に過敏なあなたへ」https://amzn.to/3UdVC2T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)