桜並木を歩いてきました

私が住む地域の堤防沿いに、およそ600本、2.2kmも続く桜並木があります。
日中は人が多いので、早朝桜をみに堤防沿いを散歩してきました。

お天気もよく、早朝から青空。
午後に車で近くを通った時は
すごい人出でした。

これまでは視覚的にも過敏で桜の下は苦痛でしたが、今年はついに普通に桜がみれました。

「普通に見れるよ(涙)」
と喜んでおります。


去年も「13年ぶりに桜の下に立てた」と言っていましたが、まだ見上げると「うぎゃ」となる感覚がありました。
本当に何も感じないのは14年ぶり。

私の過敏度が少し下がったようです。

朝に米粉パンを焼いたので、サンドイッチにして持参。

10年以上使っている竹虎さんのお弁当箱。
良い色になってきました。
通気性がよく、おにぎりやサンドイッチを
入れるのに重宝しています。


桜の光景とともに、朝ごはんを食べてきました。

風向きを考えつつ
外の空気のもと朝ごはん。

久しぶりに散歩して体も軽い。
良い運動になりました。

『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

カナリアハウス主宰|シルクスクリーン製版の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、2013年に診断。12年~14年、21年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症の方が使える衣類を開発・製造して「ワッカ」http://store.wacca-f.com で販売|衣食住に関する情報発信は「カナリアハウス」https://canariahouse.com |著書に「化学物質に過敏なあなたへ」https://amzn.to/3UdVC2T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)