化学物質過敏症にロボット掃除機はアリかも、と思った話
地元の化学物質過敏症(カナリアン)さんたちとライングループを作っているのですが、そこで私が動画であげた家電の話になりました。
そこから話題は掃除機ってどうしてる?と。
我が家はルンバを使ってます。
普段の掃除のやり方は、私がルンバが入らないチェストの下やゴミ箱のしたなどを掃き掃除しながら、ルンバと一緒にお掃除します。私のゴミを吸わせながら時短にもなります。
そして、私の体調が悪くて家事ができない時も、最低ルンバを動かしておけばなんとなくキレイが保てます。
これはメンタル的にも埃が苦手な体にもいい。
電磁波過敏症の人も、自分が同じ部屋にいなければいいから、アリかも、という話で盛り上がりました。
うちのルンバは2017年製。
途中ブラシ交換をしたけど、全然壊れません。
ルン、とか、ルンちゃん、と呼んでます。(そのままやないかい)
家電は名前つけてあげると、長持ちするってウワサを聞いたので。(あくまでウワサ)
体調を整えるのが大事だけど家事も気になる真面目なカナリアンには、お助けロボは強い味方です。
『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』
たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。
コメントを残す