暑い季節でも快適に!愛用する「お守りマスク」の魅力とサイズ選び

化学物質過敏症の私が
外出時や人に会うのが
少しでも楽になるように考えた
マスク。

特注したオーガニックコットンのダブルガーゼ生地
縫い糸も紐も全てオーガニックコットン。


このマスクは「お守りマスク」といって
別のポケット付きのマスクの上から
さらに重ねづけできるように考えたもの。


でも最近、とっても暑いので
環境がよいところでは
このお守りマスクだけをつけることも多い。


で、これまで持っていたのは
重ね付け用だったのでMサイズ。
お守りマスクだけつけると
ちょっと大きい。


うちのマスクはお子さんや小顔の女性から
大人の男性まで使えるよう、
マスクにサイズ展開している。
なので、Sサイズをつけることにした。


袋に入っているこの姿から
ほんと綺麗につくってるわ、と
感心する。


いや、縫ってるのは私じゃないんです。
スタッフのTakeちゃん。


みえないところまで、本当に丁寧で。
布の織り柄もぴったりあってるし
裏返してみたときも、ほつれないように
ロックかけたりくるんでいたり。


全然崩れないから
年単位で使ってるマスクだらけ。
どのタイミングで手放したらいいのか
自分でもわからない。


それほど生地も丈夫につくったので。
とにかく、久しぶりに新しいマスクを手に入れて
うっとりしていた夜です。
(カナリアンには必需品なもので)

『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

カナリアハウス主宰|シルクスクリーン製版の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、2013年に診断。12年~14年、21年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症の方が使える衣類を開発・製造して「ワッカ」http://store.wacca-f.com で販売|衣食住に関する情報発信は「カナリアハウス」https://canariahouse.com |著書に「化学物質に過敏なあなたへ」https://amzn.to/3UdVC2T|YouTubeチャンネル「カナリアハウス」 https://www.youtube.com/@canariahouse

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)