waccaオーガニックコットンマスクの梱包と発送。


先週18日にオープンしたwaccaオンラインストア。

【wacca(ワッカ)公式オンラインストア】
https://store.wacca-f.com

1日でも早くお役立ていただくため、糸や織の仕様から製造をお願いしているオーガニックコットン生地に先行して、初回分は、無農薬・無化学肥料で作られたオーガニックコットン国産生地でお作りしています。

(そのため、初回生産分のみお試し価格でお届けしています。)

先日、初めての発送を行いました。

マスクの包装は、ビニール袋(蓋付き)に入れた本体を、さらに二重にビニール袋に入れて蓋をしています。

取扱説明書や納品書は別のビニールに入れ、こちらも封をしています。できるだけ印刷物の影響が製品にうつらないようにしています。
印刷物はビニールに入ったまま読めるよう、外表に入れました。

これらをさらに紙の封筒に入れ、ヤマト運輸のネコポスでお届けします。(現在はマスクのみの販売のためネコポス対応)
ポストに投函されますので、宅配の方との接触は避けられます

梱包の状態や発送など、受注からのオペレーションもうまくいくか確認したかったので、オープンしたことはこのブログとSNSで一度告知しただけだったのですが、すでに売り切れが…。

現状では縫製できる量に限界があるため、今後は生産量を増やせるよう考えます。

お待ちいただいている皆様、今しばらくお待ちくださいませ。



たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ にほんブログ村

wacca代表。シルクスクリーン製版、衣装制作の(株)横山工藝 取締役 。アトピー性皮膚炎歴30年、2009年に化学物質過敏症を発症し、2013年に診断。2012年~14年が一番状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。 「心地いいが基準になる暮らしのために」をコンセプトに、過敏症患者さんも一般の方も安心して使えるものづくりを目指して、スタッフとともに試行錯誤しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です