また少しよくなることを目指して。気持ちも新たに新年のご挨拶

皆さま、あけましておめでとうございます。
お正月はどのように過ごされましたか?

我が家は妹一家が滞在していました。コロナが落ち着き、アメリカから帰国することができました。

姪っ子は日本のお正月が初めて。おせちやお雑煮を食べたり、一緒に初詣へ行きました。

混む時間を避けて人が少ない中お参りできました。
妹と姪っ子と。

いつもお世話になっている神社さん、混む時間はわかるので避けてお参り。
山の上にある神社なので、空気もいいです。

化学物質過敏症の症状が今より重かった数年間は、初詣も行けませんでした。
ひたすら寝ている年末年始だったことも。

今年まさにそんなお正月をすごされたカナリアンさんもいらっしゃるかと思います。
私は周りが華やかな時ほど、気持ちも落ち込みがちでした。

私の場合ですが、薄皮を剥ぐように少しずつ良くなってきた印象があります。
今年もまた少しできることが増えるよう、あせらずにゆっくりと体と心の声を聞きながら過ごしたいと思います。

=======waccaのお知らせ

私が企画開発・製造している、化学物質過敏症の方が使える衣料品のwaccaで、楽しいお年玉をご用意しています。

みんなで折って作ったおみくじ
さあ、何が当たるかな?

私が初詣に行けなかった時期を覚えているスタッフが

『化学物質過敏症さんの中には、なかなか神社などお参りに行くのも難しい…という方もいらっしゃるので、少しでもご自宅で楽しんでいただけたらと思っています♡』

とストアのブログに書いていました。

ハズレなしのおみくじ。
大吉でお買い物クーポンをゲットした方が早速またお買い物されていました。

大大吉はなんとあのSHIKIFU(シーツ)も当たりますよ。

スタッフからのメッセージです♪

おみくじは1月30日(月)までです。
気になる方は、こちらのスタッフブログへ
【★ハズレなし★ wacca 新春運試しキャンペーン】
https://store.wacca-f.com/blog/2022/12/19/093844

『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

カナリアハウス主宰|シルクスクリーン製版の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、2013年に診断。12年~14年、21年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症の方が使える衣類を開発・製造して「ワッカ」http://store.wacca-f.com で販売|衣食住に関する情報発信は「カナリアハウス」https://canariahouse.com |著書に「化学物質に過敏なあなたへ」https://amzn.to/3UdVC2T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)