会社の石鹸を「シャボン玉石けん」にしました

これまで頂き物のせっけんがたくさんあったので、会社ではそちらを使っていました。

先日、それらが全てなくなったので、せっけんが欲しいと社員さんから要望が。

新たに買う時は「シャボン玉石けん」にしようと思っていたので、早速購入。
これで私も、会社の洗面所や台所に近づきやすくなります。

シャボン玉石けんは20数年使用していますが、最初の頃はネットで買うしかありませんでした。最近はスーパーやデパートでも見かけるようになって助かります。

自然食品店にもよく置かれています。自宅では、生協の注文書で購入することも多いです。

会社用はアスクルで購入しようと思ったのですが、贈答用しかなかったので、今回は楽天で購入しました。

アスクルでもシャボン玉石けんの商品を扱っていますが、定番商品ではないようで、以前あった商品がなくなったりします。

今回は以下のショップでまとめ買いをしました。
1個165円くらい。

社員さんもこの石けんの気持ちよさを体感してくれると嬉しいです。




たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ にほんブログ村

wacca代表。シルクスクリーン製版、衣装制作の(株)横山工藝 取締役 。アトピー性皮膚炎歴30年、2009年に化学物質過敏症を発症し、2013年に診断。2012年~14年が一番状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。 「心地いいが基準になる暮らしのために」をコンセプトに、過敏症患者さんも一般の方も安心して使えるものづくりを目指して、スタッフとともに試行錯誤しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です