会社の石鹸を「シャボン玉石けん」にしました

これまで頂き物のせっけんがたくさんあったので、会社ではそちらを使っていました。

先日、それらが全てなくなったので、せっけんが欲しいと社員さんから要望が。

新たに買う時は「シャボン玉石けん」にしようと思っていたので、早速購入。
これで私も、会社の洗面所や台所に近づきやすくなります。

シャボン玉石けんは20数年使用していますが、最初の頃はネットで買うしかありませんでした。最近はスーパーやデパートでも見かけるようになって助かります。

自然食品店にもよく置かれています。自宅では、生協の注文書で購入することも多いです。

会社用はアスクルで購入しようと思ったのですが、贈答用しかなかったので、今回は楽天で購入しました。

アスクルでもシャボン玉石けんの商品を扱っていますが、定番商品ではないようで、以前あった商品がなくなったりします。

今回は以下のショップでまとめ買いをしました。
1個165円くらい。

社員さんもこの石けんの気持ちよさを体感してくれると嬉しいです。


『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

wacca代表。シルクスクリーン製版、衣装制作の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、13年に診断。12年~14年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症やアトピーの人が安心して使える衣料、安全な染料でおしゃれを楽しめる衣類を開発。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)