お茶は毎日飲むものだから、安全で美味しいものを

コーヒーが大好きだけれど、飲みすぎると胃が嫌がります。
痛い、の手前、きゅっと硬くなる感じです。

気温も下がって来たので、代わりになる暖かい飲み物を準備しました。

左からほうじ茶、煎茶、紅茶。

夜はほっこりほうじ茶ですごします。
夕方以降コーヒーを飲まないようにしてから、寝つきがよくなった気がします。

お茶とお米は日常的に摂るものなので、完全に無農薬のものにしています。

私は楽天のこちらの店舗(最後にリンクつけておきます)で購入しています。(2019.11.18現在の情報です。) 楽天での販売はなくなったようです(2020.12.2追記)

ちなみに、ブログを書くにあたって情報として桜野園さんのサイトを見たら、ネコポスで送ってくれることを発見。

▼桜野園さんのサイトはこちらです
https://sakuranoen.shop-pro.jp/

▼【ネコポス配送】こだわりの無肥料栽培リーフ茶3種☆蒼、紅、和
https://sakuranoen.shop-pro.jp/?pid=133212014

知らなかった…。
これから桜野園さんのサイトもチェックしよう(笑)

—– ↓ここから2020年12月2日追記

顔のほてりにコーヒーが関係していると気づき、大好きなコーヒーを泣く泣く断っています。

そこで、先に紹介した桜野園さんのサイトで、少しずついろんなお茶が楽しめるセットを購入してみました。

『いろいろ楽しめる♪7 days TEAセット』桜野園

もちろん無農薬。
まずは「あまふわ」という紅茶を。

「あまふわ」桜野園

ああ、桜野園さんの味。
安心して飲めます。

コーヒー断ちを機会に、いろんなお茶も試してみようと店を回ったのですが、有機栽培のお茶でも香料などの添加物があったりして、なかなか飲めるお茶が見つかりませんでした。

桜野園さんの7種類のお茶、楽しんで飲み比べをしたいと思います。



『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

カナリアハウス主宰|シルクスクリーン製版の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、2013年に診断。12年~14年、21年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症の方が使える衣類を開発・製造して「ワッカ」http://store.wacca-f.com で販売|衣食住に関する情報発信は「カナリアハウス」https://canariahouse.com |著書に「化学物質に過敏なあなたへ」https://amzn.to/3UdVC2T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)