香料自粛を求めるポスター、チラシのデータがダウンロードできます

いつも行く医院の待合室で、ふと目に留まったポスター。

こんなポスターがあるんですね。
検索してみると、日本消費者連盟さんのサイトでダウンロード(無料)できるようです。

▼【ツール】香料自粛を求めるポスター、チラシ
http://nishoren.net/wp/wp-content/uploads/2019/11/kougai_poster_A3.pdf

周囲にお願いするとき、こうしたイラスト入りのチラシと共に説明した方が、伝わりやすいですね。

私もつい説明が長くなってしまうので、こうしたツールを活用して相手の負担も減らせたらなあと思っています。

うちの会社にも貼っておこう。
こられた方へ、説明のきっかけにもなりそうです。

▼【ブックレット】香害110番~香りの洪水が体を蝕む
http://nishoren.net/new-information/10078

↑の冊子には付録としてA3判のポスターがついているそうです。


▼参考 特定非営利特定法人 日本消費者連盟
http://nishoren.net/

『きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

wacca代表。シルクスクリーン製版、衣装制作の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、13年に診断。12年~14年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症やアトピーの人が安心して使える衣料、安全な染料でおしゃれを楽しめる衣類を開発。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です