顔が細く体が小さいので、あうマスクがないというお悩みに

香害に苦しむ化学物質過敏症患者さん(成人女性)から、タイトルのようなお悩みと、waccaのマスクならSサイズでしょうか、とご相談がありました。

一般的なプリーツマスクだとSサイズを使用されているとのことなので、大きさを比較してみました。


(1)マスクのプリーツを軽く上下に広げた場合

一般的なマスクも、waccaのマスクも、縦の長さはほぼ同じです。
幅はwaccaのマスクの方が左右1cmほど大きいです。

(2)マスクのプリーツを全開にした場合

waccaのマスクの方が、縦は2cmほど小さく、左右は1~2cm大きいです。

(1)(2)の結果、私はSサイズをおすすめします


普段、プリーツを大きく広げて使用されている場合は、waccaガーゼマスクは縦の長さで小さく感じると思います。

また、waccaガーゼマスクの方が左右で大きいですが、より顔を包めるので、こちらはプラス要因に感じます。

これらからみるに、Mサイズですと全体に大きすぎると思うので、やはりSサイズをおすすめします

waccaのマスク(S)はこちらから

waccaのオーガニックコットン立体マスク ダブルワイヤー・ダブルガーゼ(S)は、こちらからご購入いただけます↓。
https://store.wacca-f.com/items/32850939



たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ にほんブログ村

wacca代表。シルクスクリーン製版、衣装制作の(株)横山工藝 取締役 。アトピー性皮膚炎歴30年、2009年に化学物質過敏症を発症し、2013年に診断。2012年~14年が一番状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。 「心地いいが基準になる暮らしのために」をコンセプトに、過敏症患者さんも一般の方も安心して使えるものづくりを目指して、スタッフとともに試行錯誤しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です