小顔・小柄に合うマスクがない…とお悩みの方に

香害に苦しむ化学物質過敏症患者さん(成人女性)から、タイトルのようなお悩みと、waccaのマスクならSサイズでしょうか、とご相談がありました。

一般的なプリーツマスクだとSサイズを使用されているとのことなので、大きさを比較してみました。


(1)マスクのプリーツを軽く上下に広げた場合

一般的なマスクも、waccaのマスクも、縦の長さはほぼ同じです。
幅はwaccaのマスクの方が左右1cmほど大きいです。

(2)マスクのプリーツを全開にした場合

waccaのマスクの方が、縦は2cmほど小さく、左右は1~2cm大きいです。

(1)(2)の結果、私はSサイズをおすすめします


普段、プリーツを大きく広げて使用されている場合は、waccaガーゼマスクは縦の長さで小さく感じると思います。

また、waccaガーゼマスクの方が左右で大きいですが、より顔を包めるので、こちらはプラス要因に感じます。

これらからみるに、Mサイズですと全体に大きすぎると思うので、やはりSサイズをおすすめします

waccaのマスク(S)はこちらから

waccaのオーガニックコットン立体マスク ダブルワイヤー・ダブルガーゼ(S)は、こちらからご購入いただけます↓。
https://store.wacca-f.com/items/32850939

『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

wacca代表。シルクスクリーン製版、衣装制作の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、13年に診断。12年~14年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症やアトピーの人が安心して使える衣料、安全な染料でおしゃれを楽しめる衣類を開発。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)