日刊県民福井記事:化学物質過敏症の人も安心、オーガニックコットンのマスク人気

日刊県民福井さんに、私たちが作ったマスクを取材して頂き記事になりました。

2020年10月11日 日刊県民福井

記者の方には、私が化学物質過敏症であることやその症状、着るものに困り安心して使える衣料を作ろうとwacca事業を立ち上げたこと、作った工場、そして、wacccaの理念についてもお話しました。

▼ワッカの化学物質過敏症対応マスク
https://store.wacca-f.com/categories/2787624

web版でもお読みいただけます。
ぜひご一読ください。

▼オーガニックコットンのマスク人気 福井・横山工藝、無農薬など生地にこだわり
https://www.chunichi.co.jp/article/135505



『きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

wacca代表。シルクスクリーン製版、衣装制作の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、13年に診断。12年~14年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症やアトピーの人が安心して使える衣料、安全な染料でおしゃれを楽しめる衣類を開発。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です