化学物質過敏症対応マスクを買いに来られました

前記事でもご紹介した「化学物質過敏症の人に優しい民宿」として福井新聞に掲載された宿「まつぼっくり」のご主人松井さんが、ワッカのマスクを買いにこられました。



松井さんご自身も化学物質過敏症

ワッカの縫製工場も見学され、環境も大丈夫とのこと。
マスクは普段使われている活性炭フィルター内ポケットに入れて使用するそうです。

生地の気持ちよさもみて頂くと
首に巻くものがあったらいいなあ。」と。

これから寒くなるし、首に一枚巻くだけで暖かくなりますよね。
特にこの生地なら気持ちよさそう。

早速スタッフと企画してみます!

『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

カナリアハウス主宰|シルクスクリーン製版の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、2013年に診断。12年~14年、21年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症の方が使える衣類を開発・製造して「ワッカ」http://store.wacca-f.com で販売|衣食住に関する情報発信は「カナリアハウス」https://canariahouse.com |著書に「化学物質に過敏なあなたへ」https://amzn.to/3UdVC2T|YouTubeチャンネル「カナリアハウス」 https://www.youtube.com/@canariahouse

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

“化学物質過敏症対応マスクを買いに来られました” に2件のコメントがあります

  1. 私も化学物質にかびんです。新築マンションに入り、柔軟剤の流行もかさなり、友達にあうのが辛くなりました。広島にいますが実家は福井県です。コロナまえまでは、帰省しましたが、実家も匂いが苦しくシェラフを持って帰りました。布団で苦しい。 希望を捨てずに元気になったらまた帰りたいです。

    1. 齋藤京子さん、コメントありがとうございます。

      化学物質過敏症の症状も辛いですが、友達に会えないのも寂しいですよね。
      コロナや体調が落ち着いてご実家に帰られた際には、ワッカにもお立ち寄りくださいね。
      齋藤さんも私も、きっとよくなる、そう思ってます。