waccaマスクの生地サンプルを作りました

化学物質過敏症さんの中には
「マスクを買って、自分に合わなかったら…」
「オーガニックコットンと書かれていても、使えなかったものもあるし…」
そんな不安、ありますよね。

それなら実物をみて頂くのが一番安心だろうと思い
・waccaマスクの生地(オーガニックコットンダブルガーゼ)
・糸
・耳紐
の入ったサンプルセットを作りました。

無料サンプル申し込み

化学物質過敏症の肌に着けられ、香料などなるべく吸わないよう開発したwacca(ワッカ)のマスク。けれども「マスクを買って、自分に合わなかったら…」そんな不安、ありますよね。
私も買ってみたものの、合わなかったものが数多くあります。でも通販では商品が届くまで確かめようがありません。

中には「オーガニックコットンと書かれていても、使えなかったものもあるし…」という方も。オーガニックコットンも植物なので、産地がどこか、どのように育てられたか、野菜と同じように出来上がりに差があります。

さらに、紡績や織りなど、生地になるまでの加工法が異なれば「オーガニックコットン」でも違う生地になって当然。ですが、商品には原料がオーガニックコットンという表示でしかありません。

一般には原料がわかれば十分かもしれませんが、化学物質過敏症の患者さんは、わずかな違いがわかる方たちです。
そして患者さんの状態、反応するものは千差万別。
患者さんご自身も、それを実際に試してみないと大丈夫かわからない、というのが正直なところ。私もそうです。

そんな不安を少しでも解消し、安心して使ってほしいという思いから、生地サンプルを作りました。

化学物質をできるだけ排除した加工方法でつくっています。

waccaマスクのガーゼ生地、耳ひも、糸はすべて無農薬・無化学肥料で作られたオーガニックコットンを100%使用しています。
生地はスーピマコットンと言われる、やわらかくてしなやかな風合いが魅力です。化学物質過敏症患者さんが少しでも安心できるよう、溶剤を使わずに糊抜きする製法を採用しています

生地サンプルはオンラインストアから申し込めます。
BASEのカートシステムを使っていると「無料」の設定ができないので300円頂きますが、マスク購入の際に使えるクーポン券(300円)付き。

オンラインストアがご利用できない場合はお問い合わせください。

ぜひお手元で触ったり、においを嗅いだり、洗ってみたりしてください。
waccaのマスクや製品で、みなさんの生活が少しでも楽になりますように。

無料サンプル申し込み


『きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

wacca代表。シルクスクリーン製版、衣装制作の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、13年に診断。12年~14年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症やアトピーの人が安心して使える衣料、安全な染料でおしゃれを楽しめる衣類を開発。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です