感想ブログが嬉しい|wacca(ワッカ)の香料対策マスクを使われて。

お仲間のみなさん、読んでいただけると嬉しい。
先日偶然見つけて、嬉し泣きしたブログでして(記事終わりにリンクあり)。

私たちwacca(ワッカ)のマスクを買われた化学物質過敏症の方が書いたもの
こんなふうに書いてくださるなんて。
全部伝わってる!と感激でした

頑張ったかいがあったよ…。

Twitterでご本人とやりとりしたら、このように。

=====================
waccaのマスクの、「ニオイ取り作業なし」で使える は衝撃的でした!!
こんな製品を待ち望んでいたので、出会えたことに感激です。

=====================

そう、このニオイ取り。ホント大変なんです。

普通、買った服はそのまま着るし、タオルもそのまま使いますよね。
でも私たちは使えません。
製造過程でついた化学的な薬品や溶剤、作業した人からの移香、販売された店舗でも他の商品や来客の匂いが製品について、まずそれをどう落とすか、から始まります。

取れないこともよくあります。オーガニックコットン製品を買っても、使えない…高かったのに..は日常茶飯事。

ワッカのマスクも決して安くありません。
定番のもので6,930円(税込)。

でも、その価格になる背景まで推察してくださってる。
そしてその通りなんです。

ああ、この日は幸せな眠りにつきました。
今もみぞおちあたりがあったかい(笑)

私は愛のある事業をしたいって思って取り組んできたけど、愛をもらってるなあって思うことが増えました。
これもワッカの循環の理念に沿ってる。

ああ、関わってくれたみなさんありがとう。
休みがちな私、頑張ってくれたスタッフのみんなありがとう。
みんなの気持ち、届いたみたいです。

ー心地よいを引き寄せるー
MSCの選択 野崎ていこさんのブログ

『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

wacca代表。シルクスクリーン製版、衣装制作の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、13年に診断。12年~14年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症やアトピーの人が安心して使える衣料、安全な染料でおしゃれを楽しめる衣類を開発。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)