症状に個人差があるからこそカスタマイズできるようにしたい

ワッカのマスクは化学物質過敏症患者(以下カナリアン)に合う作りをしていますが、症状の個人差が大きいのでカナリアンさんの希望に沿ったカスタマイズをお受けする体制でいます。

例えば、ワイヤーに反応するので抜いて欲しい(縫製スタッフのツイートから)。

耳ひもを長くしてほしい。

ひもの調整具に反応するので、ひもだけで調整できるようにして欲しい。

私は化学物質過敏症を発症してから指先が震えるようになり、思うように縫い物ができなくなりました。

本来なら自分であれこれ直せると良いのですが、その作業が難しい。また体調も良くないので後回しになりがち。こうした「やりたいけどやれない」ことは誰かにお願いできるといいのになぁと思っていました。

それにプロの縫製スタッフがプロの機材で縫ったものはやはり仕上がりが違います。

なにかと我慢しがちなカナリアンさんの生活で、自分仕様のものは満足度もあがります。小さなストレスがなくなると気持ちも前向きに。

私はスタッフが「奈保子さん用にウエストゴムはひもにしておきましたー」などと言ってくれるのがとても嬉しい。私のために誰かが作ってくれるって贅沢じゃん、って思ったりします(笑)。

カスタマイズをご希望の方は、ワッカ オンラインストアのCONTACTページからお問い合わせいただくか、購入の際にメモへ希望内容をお書きください。
(お電話でも大丈夫ですが、スタッフも作業中ですので製品以外の長時間のご相談はご遠慮ください)

カスタマイズの内容により有料、価格も変わりますので、ご希望をお聞きしてスタッフからお知らせします。

私が考案した化学物質過敏症のためのマスク。
どんなマスクなのかはこちら↓もどうぞ。

『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

カナリアハウス主宰|シルクスクリーン製版の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、2013年に診断。12年~14年、21年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症の方が使える衣類を開発・製造して「ワッカ」http://store.wacca-f.com で販売|衣食住に関する情報発信は「カナリアハウス」https://canariahouse.com |著書に「化学物質に過敏なあなたへ」https://amzn.to/3UdVC2T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)