料理の味が変わる!?調理につかうお水のこと|YouTube

今回は私が使っている浄水器についてお話ししました。
このお水で炊くとお米の味も、お味噌汁の味も違いました。

シャワーヘッドも変えたのですが、とてもやわらかい水に。
元々お水は悪くない地域ですが、湯船に浸かったあとシャワーを浴びて出るようになりました。

東京にいる一人暮らしの次男にも送ったら、肌の調子がよくなったそう。

私もこの浄水器は地元のカナリアンさんに教えていただきました。
カナリアン情報、すばらしい。

早速見てくれたカナリアンさんから

「塩素を強く感じるときはお皿洗いにも使います」

とコメントが。
使い方も参考になりますね。

「シャワーヘッドを浄水器のものに変えたら髪がパサパサしなくなりました」という方も。

お水の差はうちの家族も感じるので、過敏症でなくても浄水器は一考の余地ありかもしれません。

ご参考ください。

※追記 ちょうど交換するカートリッジを購入する際に、この動画のことを株式会社 水生活製作所さんにお伝えしたら、浄水器の詳しい性能を教えてくださいました。

ということで、ご紹介します。

==============
磨水Ⅳは有害物質98項目に加えて、昨今特に問題となっている有機フッ素化合物PFASも除去できる高性能の浄水器で、PFASについてご心配な方からのお問い合わせも大変多くなっている製品です。
今後も磨水Ⅳで安全・安心な飲み水と、バブリージョワーで快適にお過ごし頂ければ幸いです。
==============


オンラインストアはこちら。
▼メーカー公式通販サイトMIZSEI SHOP
https://shop.mizsei.jp/

『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

カナリアハウス主宰|シルクスクリーン製版の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、2013年に診断。12年~14年、21年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症の方が使える衣類を開発・製造して「ワッカ」http://store.wacca-f.com で販売|衣食住に関する情報発信は「カナリアハウス」https://canariahouse.com |著書に「化学物質に過敏なあなたへ」https://amzn.to/3UdVC2T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)