YouTubeはじめました|カナリアハウス

化学物質過敏症患者として試行錯誤してきた知識や経験をもとに、
発症したら気をつけたいことや知っておいてほしいことなど
自分でできる予防や対処法を紹介していくYouTubeチャンネルを始めました。
同じように悩んでいる方や周囲の方々の一助になれたらうれしいです。

動画を始めようと思ったきっかけは、化学物質過敏症で電磁波過敏症を併発しているカナリアンさんたちに
「奈保子さんのブログを読みたいのだけど、スマホで読めなくて」
と相談されることが多いからです。
YouTubeなら自分から離れたところにスマホを置いて、聞くことができます。

私は化学物質過敏症さんたちのことを親しみをこめて「カナリアンさん」と呼んでいます。動画でもそのように呼ばせてもらっています。

カナリアンさんたちの症状は多岐に渡ります。 ご紹介した方法や商品は私の一例として、ご自身の体調や反応を見ながら「私に合ってるな」というものを見つけてくださいね。


初回は、お水について話しています。
毎週更新していく予定なので
チャンネル登録よろしくお願いいたします。

チャンネル名:カナリアハウス
初回公開動画:https://www.youtube.com/watch?v=NGmNb26IOPI
チャンネルID:https://www.youtube.com/@canariahouse

「心も体も健やかに生きる」をコンセプトにカナリアハウスを立ち上げ、カナリアンさんに優しいものづくりや企画を、スタッフや賛同してくれる仲間と共に取り組んでいます。

▼カナリアハウスについて

毎週楽しく続けられたらと思っています。
ぜひ応援よろしくお願いします。

『大丈夫、きっとよくなる。化学物質過敏症の私がつくった製品wacca(ワッカ )』

たくさんの人が化学物質過敏症の現状を知ってもらうために、応援してくれています。
このバナーをクリックしてくれるだけでこの応援の輪がどんどん広がっていきます。
ご協力ありがとうございます。

wacca代表。シルクスクリーン製版、衣装制作の(株)横山工藝 取締役。学芸員(美大卒)。2009年に化学物質過敏症を発症し、13年に診断。12年~14年が最も状態が悪く、今は寛解(かんかい)に向けて前進中。アトピー性皮膚炎歴30年。 過敏症やアトピーの人が安心して使える衣料、安全な染料でおしゃれを楽しめる衣類を開発。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)